FC2ブログ

Оля Жмурінаという歌手が素晴らしい(ウクライナ版X-Factor 9より)

ウクライナ版X-Factorの9期を見ています。
X-Factorは今まであまり熱心に視聴したことがなかったけど、珍しく。

最初に地域別のキャスティングオーデを見て、いいなぁと思った歌手は
いつも生放送行きの12人に残らず消えてしまうので、
見たいという欲求が起こりづらい(笑)。


きっかけは、
Оля(Ольга) Жмурінаさんがとっても素敵だから!!!!
オーリャ(オリハ)・ジュムーリナ、と読みます。
オリハが正式なお名前で、オーリャが愛称形です。


■第1回目の生放送
Оля(Ольга) Жмуріна - Шкода


TAYANNAの歌か、どんなもんかしら、と単純に興味を惹かれ。

なんだこのサムネwwwwwwww
色使いとかステージ演出とか、どうかしている……
X-Factorってこんなんだったっけ???
と思って見始めたのだけど、

あれ???????

すごくいい………

TAYANNAの歌う原曲は、ちょっと憂鬱な?けだるい雰囲気の、
今どきっぽいエレクトロハウス。

そちらは決して似ても似つかないカバーである。
いやだからこそいい。
これがいい。
このギラギラした派手さが好き。
氷のように冴え、そしてよく通る高音ボーカルがたまらないですね。



■第2回目の生放送
Оля(Ольга) Жмуріна - Be My Lover
この人はステージ演出を超カラフルにするのが好きなのかな。
いやいや、
そんな奇異の感触をぶっとばしてくれる歌唱。

声のパワーすごくない????
「ここ頑張ってますよ」「さあ見どころですよ」感が全然なくて、
自然に楽しく歌ってるのに、圧倒的に強い。
どんどん思う存分叫んでほしい。大好き。

この放送日がちょうどお誕生日だったようで、お歌の後にステージでお祝い。
コーチのオレフさん(Олег Винник)にお姫さま抱っこでぐるぐるされる。
リアクションがおもろい。お祭り感。



■第3回目の生放送
Оля(Ольга) Жмуріна - Останусь

こないだまでのレインボーステージング+ダンサブル特性どこいった。
ロシア語バラード。
6:35~ラストのところ大好きですね。
人が変わったように歌うけど、オーリャさんの魅力と才能は一貫していると思う。

この辺まで見たところで
「オーリャさん大好き!素晴らしい!」の感想が固まった。

そう思った矢先、衝撃的なことに、最下位(敗退者)争いの
Пісна за життя(人生のための歌)ステージに現れた………
まじなの…まじかよ……
好きになってすぐさようならはあまりに寂しすぎるーーー!!!!!!!!


Оля(Ольга) Жмуріна - Highway to hell


選曲wwwwwwwww好きすぎるwwwwwwwwww

女子らしい高くてかわいい系のお声でHighway to hellを歌うのを初めて聴いた気がする。
でも、こんなにしっくりくるんだなあ。。

ここまでの4曲、全然系統がちがっていて、
なのに「○○系は良かったけど○○系はむいてない」的な印象がまったくなく、
オーリャさんに対する評価は上がるばかりです。

このПісна за життяステージでは、
名前を呼ばれた3人の中から2人あるいは全員敗退するらしい。(Wiki先生によると)
そんな選考段階なので、緊張で(?)ぐだぐだになる人もいることを思うと、
なおさらね。
オーリャさんのステージには余裕を感じる。
単なる「今日『も』ロックしようぜ!!!!」でしかなかったもの。


そしてオーリャさんは無事、次週への進出権を勝ち取りました。
よかった。おめでとう。


ところで、オーリャさんの他の動画ないのかな。
これだけ上手いなら何かのコンクールに出ていたり……と検索してみると、
なんとГолос Країни 4期の出場者でした。
あれーーー、ごめん、記憶ない!


Голос Країни 4期(Bオデ)
Ольга Жмуріна - "All by myself"

何気にフルターンを勝ち取る。
すごいじゃん!


Голос Країни 4期 (バトル)
Катерина Таірова VS Ольга Жмуріна - "Memory"



Голос Країни 4期 (ノックアウト)
Ольга Жмуріна - "Bring Me to Life"



Голос Країни 4期 (クオーターファイナル(生放送1回目))
Ольга Жмурина - "Earth Song"


4期は2014年春の放送で、リアタイではなく後追いで視聴したのだけど、
どうも、この人には目を付けていなかったみたい。
ここまで4曲(生放送1回目で敗退した)Voiceではウクライナの歌を歌われていなかったから、
当時の私の関心対象にならなかったのだろう。
(もともとはといえば、ウクライナのいくつかの好きな歌のカバーを色々聴きたくて、
オーディションやコンクールの類を見るようになったところがある。)


その他見つけたオーリャさん情報。

ロックバンドで活動をされている方だそうで、
バンドのInstagramアカウント。

もうすっかりファンになりましたね。

本日(12/15)深夜の放送が楽しみです。
X-Factorではじめて応援したくなるほど好きになった歌手。
ぜひファイナルまで行ってね!!!!!!!
(なんとかフラグだったらどうしよう……こればっかりは分からん)
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

腐葉土

Author:腐葉土
ブヒブヒする場所

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 腐葉土