FC2ブログ

【感想】Танці з зірками2017 第7週目

感想文が周回遅れですが、第7週目、見ていきましょう。


※フル動画

今回のテーマは「レトロ・サーカス」ということです。

ユーリさん(司会)の「サーカスへようこそ!」という呼びかけで開幕。
オープニングが楽しい~~~~~~~~~
プロが踊りに来たステージの後ろで6チームみんな並んでて、最終的にはみんなで踊る流れとっても良かった。

モナーチクお手玉できてへんやんけwwwwwwwwww

あとせるげニキはなんつーメイクしてんだ。
誰か分からんかったよ。
奥様が隣にいるから分かるけど、単体だったら分かんない。

サーカスというテーマに合わせて、なんだかすごい衣装とメイクの出場者が目立つ。
めっちゃ普通の子もいる。
何が起こるのやら。。

では見ていきます~~~~~~~~~

①Юрій Ткач та Ілона Гвоздьова – Сальса - Танці з зірками


Ти мені не даєшというスクリャービン(Скрябін)とナターシャの明るい曲からスタート。
ナターシャの曲がよく(といっても2曲目だが)使われる傾向にありますかねえ。

ユーリさんとイローナさんのチーム、
お芝居っぽくしてて良いね良いね。
このグループはいつもうまいなあ~~~~~
安定感が違うよね。
明るく楽しく、粗削りでもそれなりに盛り上がるのかもしれなさそうなものを
ガチでやってくるところが好きです。

ルカ(Андрій Лучанко)とヴィーラ(Віра Кікелія)がお歌担当でした。
FullSizeRender_201710212214501e7.jpg
FullSizeRender (1)
FullSizeRender (2)

②Ахтем Сеітаблаєв та Олена Шоптенко - Танго - Танці з зірками


ステージ前の紹介動画でジャマラ(Jamala)のインスタ投稿が出てきた。
応援メッセージ的なものなのだろう。

さてさてステージ……

うわあ~~~~~~~~~~~~~
ウラド君(Влад Каращук)の歌うRunningだ~~~~~~~~~~~
ヴィーラとイングレットに続いて、「自分がVoiceで歌った曲」に再チャレンジなわけで。
いや、再チャレンジというか、すっかり持ち歌のひとつになったんだろう。

ウラド君スクショ。
FullSizeRender (7)

えっアフテムさん、
これめっちゃきれいじゃない?!?!

前半は静かでそんなに特別なことはしないんだなあ~~~
これもお芝居ちっくだなあ~~~
と思っていたんだけど、
(アフテムさんの脅えたような表情が良い)
FullSizeRender (3)
FullSizeRender (4)
FullSizeRender (5)

宙吊りになってからの流れがすっげー良かった。
FullSizeRender (6)

ダンスコンテストなのに特殊な仕掛けを使うっていうのはどうなの?とも思うけど、
回り方があまりにも超綺麗でそんなことは気にならなくなった。
客席もすごく盛り上がっていたけど、
ほんとあの宙吊りには芸術的な美しさがあったよ。

先ほどのユーリさん組の、ライオンと調教師の衣装で明るく楽しくパフォーマンスと打って変わって、
星空をイメージした穏やかで優美なステージでした。
いやはや、テーマの扱い方が幅広いものだ。


③Наталія Могилевська та Ігор Кузьменко – Самба - Танці з зірками


最推しナターシャ!!!!!

んっwwwwwwww
なんぞこの肉襦袢レオタード衣装wwwwwwwwwwww
よく見たらイーホルさんの方も肉襦袢だよwwwwwwwwwwww

コメディ路線かな?と思ったけど、楽しい系というかかわいい系で来てくれた。
素早く動きまわる振付だったので、2人とも風船がふわっふわしてるみたいでかわいい。

そして腰を振る振付やターンが多いから、
ショッキングピンクのレオタードのフリルがひらっひら舞うのが、
視覚効果的に良かった気がするよ。

このステージは子供向けのテーマパークってイメージなんだなきっと。
この2人は子供を演じているのかもしれない。
サーカスという共通のテーマでもこうも色々な方向性があるんだなあ。
FullSizeRender (8)
FullSizeRender (10)
FullSizeRender (13)
FullSizeRender (12)

お歌担当はアントーニョさん(Антоніо Гомес Круз)でした!
なにげにこの方も2回目だ。
ウクVoice6期に出たときは「ドミニカ共和国から来た」と言っていて、お喋りも英語だったけど、
今はキイウで活動されているのだろう。
FullSizeRender (14)

でもいつもの迫力的なものはないというか、
ナターシャの組に求められていた路線ではないのかもしれないなあ。
これはこれで好きだけど。

あまり点数が伸びなかったので不安になりました。。。


④Надя Дорофеєва і Женя Кот – Ліричний джаз - Танці з зірками


ナージャたん組は今回もすごい。

軽やかでキレッキレで表情も素敵で完璧やん…!!!!!!!!
このペアはほんと、身体能力が抜きんでてるというか、重力に逆らうような動きをするよなぁ。

最後の目隠し登り棒のとこすごかったよ…!!!!
なんだったんだあれ…!!!
登った後どうすんのかなーと見てたけど、登りきったあと逆立ち(?)して
シューッと降りてきて顔が近付いた絶妙の位置で止まるとかいう
予想外かつドキドキしてしまうような振付だった。

すごいしか言えない。
そりゃ客席のБравоコール鳴り止まねえわ。
あれどうやって止まったの……。

ヴィーラたんのお声がするなあ~って最初見てたけどめっちゃ自然にダンスに夢中になりましたね。
FullSizeRender (32)
FullSizeRender (33)

初見だとすっげすっげしか言うてなかったし、
技術的にすごい部分に全部持っていかれた感があったんですが、
ちゃんと見るとすごく手が込んでて。
このブログを書いている人は相当アホなので何周か見て味が分かるわ~~~~(つまり何周も見ないと理解が至らない)とか言っているんですが。

まずね、
最初に出てきたこのおばちゃん、誰。
FullSizeRender (16)

場面が変わってナージャとジェーニャ。
スカーフを結んであげるところからスタート。
FullSizeRender (17)

えっここすごくない???????
FullSizeRender (18)

ナージャたん、自分のスカーフを外してジェーニャたんに目隠しする。FullSizeRender (19)

手つきが繊細で丁寧で演技力あって良い。
FullSizeRender (20)
FullSizeRender (21)
FullSizeRender (22)

登って、
FullSizeRender (23)

向かい合って(これすごい怖そう)、FullSizeRender (24)

スイーーーーーッて降りてきた…?!?!?!!!!!!!FullSizeRender (25)

やばい。
FullSizeRender (26)
FullSizeRender (27)
FullSizeRender (28)

すっげ!!!!!!!!!!!!!!!!!

頭おかしいぐらいすごいことやって観客も大盛り上がりでいると、
場面が変わって、
最初のおばあさんが現れる。
どことなく髪色と衣装の色がナージャたんに似てるな?????FullSizeRender (29)

スカーフ持ってる…!!!!!!!!!!!!!!FullSizeRender (30)

そういうことかーーーーーーーーーーーーー

審査員のモナーチクさんも立ち上がって拍手。FullSizeRender (31)

多分ここまで見てきた中で、どの週のどのペアよりもすごいことをやってると思った。
めっちゃ素敵なストーリーまであった。

いやはや良いものを見ました…!!!!!!


⑤Дмитро Комаров та Олександра Кучеренко - Пасодобль - Танці з зірками


ジーマさん組、
サーカスというかマジックなのかな??????

スコアが均衡している。。

背景のせいなんでしょうけどソビエトスタイル臭がしてぐっときます。
「レトロサーカス」のテーマには間違いなく忠実だ。
(ウクライナにはソビエト式建築のサーカス場がちょいちょいある気がします。)
IMG_7287.jpg


⑥Сергій Бабкін та Сніжана Бабкіна – Фокстрот - Танці з зірками


いよいよ最後のペア。
控え室でなんかじゃれあってるせるげニキ夫妻からスタート。
IMG_7288.jpg
IMG_7289.jpg

前週のダイジェスト。
休憩中の光景?
ユーリさんとせるげニキが歌って遊んでいる(かわいい)。
ソファーの後ろにГолос Країниやらなんやら1+1チャンネルの番組のチラシが貼ってあって、
2人の顔の間にちなたんがいる。
IMG_7290.jpg

せるげニキがチェルニウツィ(Чернівці)の劇場にいるうううううううううう
(つい1年ほど前に自分が行った場所だったのでワクテカしてしまった)
IMG_7292.jpg

劇場内装であります。
IMG_7291.jpg

街の中心部にあって、広場(インタビューをしている場所)がまた穏やかで美しく、
ゴーゴリなど王道古典の演目が扱われることもあり、
ポップス歌手がライブをすることもありという劇場です。

この人今個人ツアーの真っ最中なんだよね。
ツアーの告知ポスターなどを見ると、この番組の放送日である日曜日だけ予定を空けてあって、
あとは毎日コンサートの予定がびっしりで、
ウクライナの各都市を1日ずつで(!)周っているところなんだけど。
めっちゃ忙しくない????
練習もしなきゃいけないし、大変じゃない?????????
すごいわーーー

そりゃあ奥様がいらっしゃって合間にダンスの練習してるわけです。

話が反れましたが踊りを見ていきます。
オケアン(Океан Ельзи)のОбіймиが流れてわあ~~~ってなる。

せるげニキ夫妻はなんとなく楽しい系で来ると思ったけど、
Обіймиってことはしんみり系なんだな。

なんかこれはストーリー性がすごかった。
女性(スニジャナたん)との触れ合いの中で人間の心を獲得していく異形(せるげニキ)というストーリーかと思ったけど、
最後鏡の中に映ったのを見るに、幻覚・妄想だったのかもしれない。

IMG_7294.jpg

心ここにあらずといった表情と力の入らない動作のセルゲイがやばい。
IMG_7295.jpg
IMG_7307.jpg
IMG_7308.jpg
IMG_7298.jpg
IMG_7299.jpg

ちょっと心が通ったのかもしれないシーン。
バックライトが暖色(スニジャナたん)と寒色(セルゲイ)になっているのは意味があるんだろう。
IMG_7300.jpg
IMG_7301.jpg
IMG_7302.jpg

このへんの乱暴な動作も良い。
脅えるようなスニジャナたんの表情がとっても良い。
IMG_7303.jpg

白が綺麗に映えますねえ~~~~~~
IMG_7310.jpg

最初の鏡とピストルのセットに戻り、
IMG_7304.jpg

スニジャナたんが鏡に映ったかと思ったら、
IMG_7305.jpg

消える………
IMG_7306.jpg

いやこれ、すごいですよ……。

サビで何度も繰り返される歌詞"Обійми мене"(私を抱きしめて)とダンスがシンクロして、
どうしようもないほど感動的になっている……。

2人ともがどうしようもない孤独感を抱えていそうな演出に見える。
まさに2人のどちらもがОбійми менеって思ってる状況なんじゃないか。
(この解釈があってるかは知らんけど)

歌詞が「新しい日が来たら、戦争が終わっていて、自分には何も残っていなくて、どん底を見せられた。私を抱きしめて、優しく抱きしめて、離さないで、あなたの春はもうすぐ来るんだ!」というもので、
戦地で人殺しを重ねたことによりPTSDを患って心がおかしくなってしまった兵士の話なのかな?
まあ何かしら心がおかしくなった、闇と孤独感を抱えた人の話なんだろう、
と個人的には思っているのですが、

せるげニキのピストルを持ち出し、動作に力の入らない、目の焦点も合わない演技は、
こういう意味なのかもしれません。

これは伸びますわ~って思ってたら超伸びた。


結果発表。


結果発表です。
なぜかこの週だけ、結果発表の動画がなくて、敗退者が最後のコメントを述べている動画しかあがっていないので、全体の動画を時間指定で貼っておきます。

さて、
まずはアフテムさん!
うんうんよかったもんね。

ナージャたん!
これが呼ばれないわけがないと思っていた。

ナターシャ呼ばれたあああああああああああ
何かと危ないのかなと思ってしまうので良かったあああああああああああああ

またしてもせるげニキ夫妻が前に出ることに……
せるげニキ審査員票トップだったのに。

個人的にはユーリさん組とせるげ夫妻だよなあ。

って思ってたらジーマさんが呼ばれましたよ。。
じゃあつまり好きなペアどっちかが敗退するのか……
つら……

最後はいったいどういう選び方になるの??????と思って待っていると、
それぞれもう1回ずつ踊ることに。
昔ウクVoiceであったСпів «на виліт»というステージのようだ。
※毎週1人ずつ敗退していくので、上位から順に名前が読み上げられた後、下の2人が改めてもう1回歌うという仕様が1~2シーズンにあった。

そして審査員3人がそれぞれ支持するペアを上げて、結果が決まる仕様だ。

ユーリさんコールすげえな……
視聴者人気はせるげ夫妻のほうだと思ってたけど、分かんねえもんだな……

とにかく審査員のコメントを必死に聞き取ります。

モナーチク「せるげ夫妻」
カテリーナちゃん「ユーリさん」
ウラドさん「ジーマ(モナーチク)に賛成します」

なんかリスニングの教材やってるみたいになってきたwwwwwwwwwwww

というわけでせるげ夫妻選ばれました!!!!!!!!!!!!
よかった!!!!!
嬉しい~~~~~~~~~~~~~

あれ?????????????
なんでジーマさんが敗退するっぽいご挨拶してるんだ??????????


謎を抱えたまま終了。
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nadezhda380.blog.fc2.com/tb.php/6-196985dd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

腐葉土

Author:腐葉土
ブヒブヒする場所

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 腐葉土