FC2ブログ

【感想】Танці з зірками2017 第1週目

ウクライナの1+1チャンネルで、Танці з зірками(直訳:スターたちとダンス)という
ダンスコンテスト番組が始まりました。
ウクライナのコンテスト番組は結構好きでこれまでにもいくつか見ていますが、
ダンス番組というのは実に初めて。
どうなんだこれは??????おもしろいのか???????

しかし今回は好きな歌手が出場しているということで興味が湧き、
さらにГолос КраїниことウクVoiceで活躍した歌手たちが歌唱担当で出場している!という情報をインスタで拾い、
視聴決定。

※フル動画

初回から生放送で3時間番組なんですってね。すっげ!

当初ツイッターに視聴中の心の叫びをちょこちょこ書いていましたが、
ちとうるさくなってきたのもあり、
自分なりに情報をまとめたい(wikiにない情報)のもあり、
印象深かった点についての感想を記事にしていきましょうと。

要するに、
超おもしろいよ!!!!!!!
夢中だよ!!!!
リアタイで見てよかった!!!!!!!!!
ということです。


まずは1週目の導入部。

①Ахтем Сеітаблаєв та Олена Шоптенко - Пасадобль - Танці з зірками


メインのアーティストとそのパートナーという形でペアが組まれていて、
特にクローズアップされるのは、最初に名前のあるアーティスト。
ここで言うとアフテムさん。
という番組上の設定(状況)をここで把握する。

さて何が出てくるのかさっぱり分からない1組目。
アフテムさん組。
このアフテムさんのことはここで初めて知りました。
俳優さんらしい。

ちょっとかっこいい!なんかかっこいい!
よく分からないけどかっこいい!
(語彙力)

ちゃんと専門的トレーニングを積まないとできないんじゃないかな?と
思われる振り付けもやっている。
本格的なんだなあ~。
でもよく分からない平坦なまま終わってしまった。


②Надя Дорофеєва і Женя Кот – Хіп-хоп - Танці з зірками


2組目はナージャたん組。
ちょっとだけ知ってる子だあ~
Время и Стеклоの女子の方だな!
そして今度始まるГолос Діти4期のコーチになる子でもあり、最近ちょっと彼女に注目し始めていたところであった。

ステージ前の紹介で、やたらと「セクシー、セクシー!」と強調されているwww

Время и Стеклоのイメージそのまんまの踊りだった。
確かにセクシーだ。
元気でセクシー。

身体能力高くないと出来ないだろう動きを連発しているのでつい夢中になって見たよ。
宙返りしたり、男の方がナージャたんを持ち上げてくるくる回したり。
2人ともめっちゃキレが良い。
技術点たっかいな~

歌唱担当は、ウクVoiceことГолос Країни7期で大活躍だった
の3人組でした。
わぁい。
※歌手のお名前部分のリンクから、ウクVoice出場時のステージの動画へ飛べます。


IMG_6894.png
あんまりしっかりとは映してもらえない。
シルエットで誰か余裕で分かるけどね!!!!!

ステージ後の審査員のコメントタイムね、
モナーチク(Монатік)は嬉しそうに「セクシー、セクシー!」言いすぎだろwwwww

③Юрій Ткач та Ілона Гвоздьова – Бродвей - Танці з зірками


3組目は、ユーリ・トカーチさんの組。
これもまた初めて知る人だけどどうなるんかしら。

お歌が"Я і Сара"だったのでそこに魂を奪われてしまった。
歌が好きすぎるんだ…!!!!

Voice6期のファイナリスト、パウロさん(Павло Палійчук)が歌っていたようです。
どうりでかっこいいわけだな!!!!!
 
踊りも悪くないね。
スウィングに合わせてかっこよく、コミカルで、でもばっちり決まっていて良かった。
技術点で言えばさっきのナージャたん組には劣るのだろうが、これも好きだ。


④Оля Полякова і Степан Місюрка - Поп джаз - Танці з зірками


4組目はオーリャ・ポリャコワさんの組。
オーリャたんの曲は聴いたことがないけど、コンサートのチケットを探したりするサイトでよく名前を見るから、きっと有名な人なのだろう。

頭のてっぺんから結んだ三つ編みを振り回すのが、ESCのモンテネグロを髣髴とさせる。

っていうかイングレットの声…!!!!!!!
出たーーーーーーーーー
きたよきたよおおおおおおおお
やばい。
音程の取り方もすごいが、ノリノリのラップ部分な。
イングレットが実にイングレットらしさを炸裂させていた。

イングレット・パウロ・マルタ様の3人で歌っていたそうですよ。

手を振ってくれるVoice組。
IMG_6897.png 


⑤Дмитро Комаров і Олександра Кучеренко - Румба - Танці з зірками


5組目は、ジーマ・コマロウさんの組。
初めて知る人だな~
顔がロシアの歌手、スタス・ピェーハに似てるなあ(雑)。

うわあ~~~~~~~~~
音楽がОкеан Ельзиの"Вище неба"じゃん!!!!!!!!
だれだよ今の「アーーーーォウ!!!!」って雄叫びwwwwwwwww
絶対Voiceの誰かが歌ってるんだわと思って聴いているから、つい草が生えてしまう。

この声はイングレットの可能性だけは絶対にないな、マルタ様かな?
と、一体誰が歌っているのかばかり気になってしまった。
しかしこのリズム難をこんなにも綺麗に自然に歌いこなすのだなあ…。

ラストの声でヴィーラだなと確信できました。
低音でおっとり歌ってるから最後の叫ぶところまでヴィーラじゃないと思ってましたねえ。

IMG_6898.png 
ぜんっぜん映らねえけど(加工も限界)ヴィーラがいるんだって分かるよ!!!!!!!!

踊りの方はまあまあ、うん、ってかんじだ
まあまあいうても十分かっこいいが。

しかしダンスがメインのコンテスト番組なのに、1曲1曲オーケストラ使って生演奏して
かつお歌は同チャンネルのオーディション番組に出場した歌手たちを使ってて、
無駄に(良い意味で)凝りすぎじゃねえの。

はあ~~~~~~もうありがとうございますありがとうございます

ウクライナの番組ほんとクオリティたけーわ


⑥Наталія Могилевська та Ігор Кузьменко – Аргентинське танго - Танці з зірками


6組目でついにナターシャの出番です!!!!
私がこの番組を見ることになったきっかけの一つでもある、大好きな歌手。
踊る側の人たちのなかでは、ダントツの気になる存在。

アルゼンチン・タンゴだって~。
どんなかんじなのかな~。

(視聴)

ナターシャめちゃめちゃよかったああああああああああああ
技術的にめちゃめちゃすごいわけじゃないけど、感情こもったダンスってかんじでよかった。
もう完全に女優だった。
変わった動きをするところの動作がなめらかだったな。
ラストに男の方に覆いかぶさってイチャイチャするっぽく顔を近づけるの良かったな。

そしてステージ後のコメントタイムで、
ナターシャ「25キロ痩せた」
は?!?!?!?!すっげ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

インスタを見ていたので、お痩せになって身体を鍛えていらっしゃることは分かっていたが。
80→55か、85→60ぐらいいったかんじか。

今回ナターシャが着ているドレスが、9年前の放送での優勝者のドレスだみたいなことを

言っているみたいだけど、まともに聞き取れなかった。


ここまで最高点だったナージャたん組と点数が並びました。
嬉しい!!!
ここまでのところだと、技術的には完全にナージャ組圧勝だと思うけど、
ナターシャは血気迫る雰囲気のダンスですごかった。


⑦Олександр Скічко та Анна Паламарчук - Джайв - Танці з зірками


7組目は、オレクサンドル・スキーチコさんの組。
ESC2017で司会も務めたアレックスさんことオレクサンドルさんじゃないですか!

うん、これは、曲がいいな。
ヴォーカルのパウロたんがパウロたんすぎたよ…!!!!!
 

⑧Наталя Холоденко і Віталій Загоруйко - Вальс - Танці з зірками


8組目は、ナターリア・ホロデンコさんの組。
初めて知る人ですね~。

奇抜な動きとか全然やらない、社交ダンスらしい社交ダンスだった。
派手で激しいのから、大人しいのまで幅広いんだなあ。

マルタ様のお歌がしっとりで良かったです。
個性炸裂のヴィーラとイングレットの対比で、王道かつ万能のマルタ様ってかんじ。

生歌唱という名脇役をこなしたマルタ様のお姿。
IMG_6900.png 
IMG_6901.png
いやあ~~~~~~ここに来てついにお顔がちゃんと分かるように映った…!!!!!!!!
感動してしまった。


⑨Камалія і Дмитро Жук - Самба – Танці з зірками


9組目は、カマリアさんの組。
これもまた初めて知るアーティストですね。

控え室の面々とそこへ司会のユーリーさんとちなたんが混ざったときの雰囲気が
わちゃわちゃしてて宴会っぽくてなんか好きだなあと思いました。

サンバがちゃんとサンバしててすごかった(語彙力)

お歌は誰かなと思いながら聴いていたら、
IMG_6902.png 

6期のポタプさん組でバトルステージでさっさと敗退してしまった方じゃないですか。

ここまでのところ、Voiceでファイナル(近く)まで行った挑戦者しか確認していなかったが、
Voiceではあまり活躍できずに消えてしまった歌手にも活躍の場を与えているのだな。
やさしい世界。

敗退したから大したことない歌手ってわけじゃないし、
ウクVoiceはもともとテレビに出られるハードルと平均点高くてみんなうまいから、
こういうの良いと思うね!!

サンバの楽曲を南米出身でラテン系の音楽を得意とする挑戦者に歌わせたりとか、
ちゃんと意図あって人を使ってるのもいい。
1+1ほんとにいい仕事するなあ~


⑩Сергій Бабкін та Сніжана Бабкіна - Контемп - Танці з зірками


ラスト10組目、せるげニキ夫妻ですよおおおおおお
ナターシャに続き私が期待しているペアでもあり、期待が膨らむねーーーーーーー
普段から踊っている人ではないから、何をやるのか全然読めないけど。

(視聴)

うーんこれはナターシャの組と同じく動作にしっかり感情入ってるかんじだった。
噛み付きあうような熱気が渦巻いていて、こういうのすきだなーって思った。
こういうの夢中になって見入ってしまうなあ。

4:05あたりの奥様が横から飛びつくところ良いですね。
飛びつくというか、腕を引っ張って結果的に飛びつかせるというか。
おっしっかり踊れるんやんすっげーーーって思いました。

Voice7期でせるげニキのチームだった子だね。
せるげニキのペアが踊るときは勿論チームの子が歌うんだろうね?!?!と期待していたので、
ちゃんとそのとおりになってとても嬉しい。

Voiceと絡めて見るとめっちゃにやにやできるな…。

ところで10点もらったときのせるげニキの顔芸wwwwwwww
せるげニキ最高点おめでとう!!!!

ロマンさんのほうをちゃんと向いてくれるせるげニキ。
IMG_6906.png 

ステージ左奥に歌手がいるのだとこのへんのショットで判明(大興奮)
IMG_6903.png 

ロマンさん
IMG_6907.png 






最後(余興)は、ゲスト司会のちなたんが歌ってくれました。
2曲続けてやるんだけど、客席から受け取ったスカーフを頭に被ったところで、
おっ"Сдаться~"をやるんだな!!!!って分かって、その演出にぐっときた。

最初なのでどんな番組なのかな~と探り探りの気持ちで見始めたけど、
めっちゃ楽しいやん!!!!!!
ということが分かった第1週目だったw

※加筆するかもしれません。
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

腐葉土

Author:腐葉土
ブヒブヒする場所

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 腐葉土